防塵マスク(ぼうじんますく)

サイクリングの為の防塵マスク

原油が高騰を続けている影響で、ここ最近、環境にも優しい自転車が人気です。
大都市で自転車に乗る人の間では、排気ガスや埃を防ぐための防塵マスクやヘルメットの販売も好調です。

イギリスのレスプロ社が開発した大気汚染対策マスクは、元々オートバイに乗る人のための商品ですが、自転車に乗る人ももちろん使えます。
値段は少々高めで、装着すると見た目がサイクルレースの競技者という感じで、本格的な走行者気分です。
ただ、作業用の防塵マスクより見た目については装着への抵抗は少なくなりそうです。
もちろんのこと、オートバイや自転車に乗る時だけでなくて、花粉症対策や防寒のためにも使えます。
バイク用品店や自転車店、インターネット通販などで購入することができるみたいです。

健康のための手軽な体力づくりには、ジョギングやウォーキングが人気です。
ただ、自転車は歩くよりも行動範囲が広がり遠出も楽しめます。
そして景色を見たり、風や季節を感じたりして楽しめます。
通勤に自転車を使えば、渋滞に悩まされることもなくて、ダイエットにつながります。
坂道がきつい人は、電動機付き自転車を使うのも良いと思いますよ。
楽しいサイクリングが汚れた空気を吸ってかえって健康をそこねてしまわないよう、防塵マスクなどを利用した方がいいですよ。
現在はサンクリングロードが整備されている地域も多くなっているそうです。
自分にあった大きさや機能のある自転車を選び、事故に気をつけてサイクリングをぜひ楽しんでください。
inserted by FC2 system